日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ゆうべね、楠木先生のyoutubeを見たよ

動く楠木先生、思ったより強面じゃなかった

声の出し方が、意外と、遠慮深い人のそれと似ていた

でも、案外、礼儀に厳しい人かも知れないので、気をつけようと思った

自分に厳しくて、他人には言わないけど、心の中ではいろいろチェックしてるタイプかも?

 

ああ、そんな人物診断は置いておいて

*****

科学は人によらない。法則はないけど、論理はある。

戦略は、ある商売の丸ごと塊で出てくる

戦術は部門ごとのもっと小さい塊

*****

ああ、ちゃんと考えてしゃべっている人だなあって思った

思いつきとかじゃないなあ

そりゃあ、学者だもの

同じこと、牛みたいに何度も何度も反芻して、吐き出したんだもの

身体に染み付いているわよねえ。

でも、この人が何がいいかって、「違いに注目」している感じ

それは好き。

同じところに注目するから、同調圧力とか出てくるのよね

でも、人と出会う楽しみって、新しい違いをみつけて収集することじゃない?

なんて、ポコちゃんは思う。

その一点で、気が合うかも知れない。

 

でも、馴れ馴れしくしないように気をつけなくっちゃ。

実はねえ、ライブに楠木ファンのお友達と押し掛けようか〜って

企んでるの。妄想、妄想。妄想くらいは、許してね。(笑)