日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

「幸福学」(Well-Being Study)のお話を聞いてきました。

先月、慶應大学日吉キャンパスで、「幸福学」(Well-Being Study)についての話を聞いてきました。(第1回)

幸福って2種類あるんだって、地位財型の幸せ、非地位財の幸せがあるんだって。そして、地位財型の幸せは長続きしないんだって。

面白いよね。

 

非地位財万歳!地位財なんて、必要ないわ。

だって、使い捨ての幸せなんだもの。

やっぱり、幸せは、ながーーーーく続かないとね。(笑)

幸福学の講義は、全六回あって、毎月1回、半年続きます。

第2回は、ポコちゃんも行けなかったんだけど

残りの4回は行けますように。無料です。

www.facebook.com