日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

カミングアウト

貧血をカミングアウトしようか、と、ふと思いついた。

猛烈に、眠気が襲ってくるんです。

……って、言えないよね。。

 

こういう病気って、グラデーションっていうんだっけ?

いうんなら、診断書くらい書いてもらわないとね。

ポコちゃんぐらいのボーダーじゃ、とても言えない。。。

 

なーーんて、一人芝居をしてみました。

 

生きづらさは、グラデーションで、濃くなればなるほど、大変になっていく

ボーダーの人に分かったみたいな顔をされるのは心外に思う気持ちも

ちょっとわかる。

 

だけど、経験は一つしかないから、本当に些細なちいさな経験を引っ張り出して

共感することくらいしか、一般人にはできないんだよね。

 

Mugo・ん・・・色っぽい (Mugo N Iroppoi) Shizuka Kudo - YouTube