poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

孤独を贅沢に楽しもう!

人と違ってることは、誇らしい。でも、時々、ちょっと寂しい。
でも、自分のことを好きな気持ちを、どんなときも忘れないで。
自分が応援しないで放り出したら、誰が応援してくれるもんか。甘えちゃだめよ。
「わたし」のステージは、決して降りない。寂しくても、恥ずかしくても、ちゃんと自分のことをまっすぐ見ること。誰にも言わなくてもいいから、本当の気持ちを、ちゃんとわかっていること。
それって、人として、かっこいいと私は思うな。
スカートの下に、こっそりジャージを履いていってもいいし、堂々とジャージで行ってもいい。そんなことは、大した問題じゃない。
自分の本当の気持ち、本当は何が嫌で、どうしたいのかに向き合ってみてください。
偉そうにごめんね。でも、何か違うものがあることって、なんにもないよりうんとしあわせなことだと思う。応援しています。