日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

好きな人

好きな人がたくさんいるのって、豊かだな。
好きな人を表現する言葉がたくさんあって
好きな人ばっかり見ちゃって、考えちゃって、
もしも、多少の非効率があったとして、全然無駄じゃない!
なんて幸せなんだろう。

嫌いな人がたくさんいたら、どうだろう
嫌なところを表現する言葉ばかりがうかんでしまって、そのしんどさを誰かにわかってほしくて
ああ、なんて人生の無駄遣いなんだろう

嫌いな人がいたら、遠ざかるのがいい
思いっきり走って逃げて、間を引き離す
絶対に追いつかれないように
全速力で、走り抜けよう。