日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

嘘を見抜く

うちの家族限定なんだけど、嘘を見抜くときは、瞳をじっと見る。
嘘をついたとき、ほんの少し、瞳がキョロキョロする。動揺しているとき、ちょっとひどいことを言っているときも一緒。
だから、すぐにわかる。

誰かが本当のことを言っているか、嘘の振る舞いをしているかって、案外わかる。

なんか、違うなって思う。まあ、全員のことそんなに見てないから、見逃しちゃうことも多いけど。

わたしも見破られてるのかな?