poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

そんなことでキライになったりしない。

ここ数日、このフレーズを連呼している。人にも、自分にも。

キレイゴトかなーって思う。でも、信じたいなあと思う。

だってさ、信じるしかないじゃん。決定的に、嫌われたら諦めよう。

そういえば、昨日、元NHKの有働さんが、嫌われたくないから、取り繕って本当のことが言えないっていってた。

あんなに美人で、才女でもそうなんだから、わたしなんて、言えなくて当然、当然。(笑)

でも、できるだけ正直でいたいと思うのはわがままなのかなー?

フランス人は老いもしわも、率直にものをいうことも怖くないみたいだったよ〜。でも、できれば、住み慣れた日本で、150歳まで生きたいな。

ポコちゃんがシワシワでよぼよぼになっても、変わらぬ愛の手を〜。

なんだか、みじめっぽいな。やり直し。

シワシワヨボヨボでも楽しそうにしてるから、仲間に入れてあげるね❤(笑)

最近、ポコちゃんらしさも見失いがち。らしさって、何なんだろうね〜。思春期の娘に打ちのめされて、今日はネイルサロンに逃げてきました。(笑)

今晩は、ご飯ちゃんと作ろう!