日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

会社のこと

朝には雨が上がってた。

ヨガのせいか、体調がいい。よく眠れる。
昨日、例の先輩とのランチで食べたサラダに生玉ねぎが入ってたから、少し熱っぽい。でも、全然平気。生玉ねぎを食べるとだるくなるなんて、ネコか犬みたいだな。

今朝なんてね、駅までの道、男子高校生を追い越しちゃった!(笑)うふふ。大丈夫。憧れの人なら、追い越さない。(笑)

仕事のこと。大変さがわかってきた。ここは、スピード勝負のお部屋。メンバーのバランスにもよるのかもしれない。いろんな綱引きも見えてきた。どこに加担して、どこに手を抜くか。

加速する感じには加担しない。しっかりブレーキを踏む。伸びしろを引っ張ってくれるときには、嬉々として乗る。感謝。相手のことを尊重しながら、手抜きしないで、後をついていこう。
着実さには敬意を払う。明後日の雑談には共鳴しよう。そこだけが、鎹だから。共感の種を蒔かなくちゃ。
そして、丁寧に相談。アドバイスを噛み砕いて、飲みこむ。ちゃんと理解して。
外部との関係も大事。時間がないとすっ飛ばす癖、気をつけよう。想像力と感謝を総動員して。

今日はまたお当番。もう一本早い電車に乗りたかった。仕方ないね。持ってる駒で、ベストを尽くそう。

ああ、今日も新しい一日が始まる。みなさまもハッピーでありますように。