日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ブータンみたいですね♪」
初対面で隣の席に座った人に相槌を打つ。
ブータン嫌いなんだよね。嘘だと思うから。」
お金がなくても幸せだって信じ込まされてる。
有名なブータンの演説家は、広い家に住み、最新家電に囲まれて暮らしてる。
地位材では幸せになれないなんて嘘だ。地位材も幸せの一部だ。

わたしたちは素直すぎる。すぐになんでも信じようとしてしまう。持続しない幸せだって、幸せの一部だという話に異論はない。

分け与えればよかったのか?違う。地位材を知ってしまったら、次々と新しいものが欲しくなる。見せてはいけないのかも?

ブータン劇場。それは、フィクション。みんな、国民を演じてる。

嫌だ!予定調和に生きてくなんて嫌だ!もっと世界と勝負をしたいんだ!って子どもがいたら、どうだろう?
ブータンは、裏口から、そっと外に逃してあげるのかな?