日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

少し前の新聞で、トランプ大統領について書いてあった。

米国政治について、「トランプ大統領は忘れて、事実だけで国際政治の動きをみてください」と言っているという。
トランプ氏は間違っているに決まっているという前提が強すぎて、状況が見えなくなっているというのだ。

わたしは、政治のことはわからないけれども、同じことをしても、好きな人がするのと、嫌いな人がするのでは評価が違ってくる。
セクハラなんて、その最たるものだよね。

プロセスじゃなくて、結果起こってる状況を見る。うーーん。どうしてもね、袈裟よりも憎らしい坊主に目が行ってしまう。坊主の着てる袈裟なんて、汚らわしい。気持ち悪い。

いやあ、それって、差別だし。

ひとなんて、そんなもんよね〜。(笑)