日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

週に一回、ワンピースを着る自由

今日はワンピース👗

ウカレポンチを狙って海外の通販で買ったけど、想定外に地味だったやつ。(笑)オフィスに着ていくにはちょうど?いい。

週に1回、クックドゥを使う自由。家族には内緒。

最近、小さな手抜き技が増えた。

なんでー?ワンピースが楽なの?クックドゥなんて、タレが混ぜてあるだけでしょう?自分で計って混ぜればいいじゃん。

違うのよ〜〜。

少ない、限られた選択肢の中で迷う自由。決めたら、なんにも考えずに、被るか、材料を切って炒める自由。

1回やってみて!本当に楽だから。

わたしは、味の素のまわしものではないからね。

でもふだん、わたしたちは、膨大な選択肢とその組み合わせを楽しむ自由を享受している。

それが、時々、重荷なんだ。

そういう風に全部決められてるのが、ロボットだと思う。プログラムはあっても、答えは1つ。決まったものを決まったようにするだけ。

たまには、ロボットになりすましてみるのもいい。(笑)