poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

週に一回、ワンピースを着る自由

今日はワンピース👗

ウカレポンチを狙って海外の通販で買ったけど、想定外に地味だったやつ。(笑)オフィスに着ていくにはちょうど?いい。

週に1回、クックドゥを使う自由。家族には内緒。

最近、小さな手抜き技が増えた。

なんでー?ワンピースが楽なの?クックドゥなんて、タレが混ぜてあるだけでしょう?自分で計って混ぜればいいじゃん。

違うのよ〜〜。

少ない、限られた選択肢の中で迷う自由。決めたら、なんにも考えずに、被るか、材料を切って炒める自由。

1回やってみて!本当に楽だから。

わたしは、味の素のまわしものではないからね。

でもふだん、わたしたちは、膨大な選択肢とその組み合わせを楽しむ自由を享受している。

それが、時々、重荷なんだ。

そういう風に全部決められてるのが、ロボットだと思う。プログラムはあっても、答えは1つ。決まったものを決まったようにするだけ。

たまには、ロボットになりすましてみるのもいい。(笑)