日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

なんのためにたたかうの?

たたかうことの意味がわかんなくなってきた。
怒ることの意味というか。
怒っても怒らなくても、手に入るものは入るし、入らないものは、入らない。
そんな、学習的無気力?みたいな、無常観に覆われてきた。
あーー、わたしなにやってんだろーみたいな。
無駄に傷つけたり、傷ついたりするのが嫌なんだよね。
最上思考の無駄が嫌い。なんでも、ショートカットでスマートに手に入れたい。スマートに手に入らないものは、酸っぱいブドウ。そんなのいらない。
まあ、粘り強さがない。

今日は、作り笑いが多かった。心から笑えなかった。髪切ったのに。なんか違ったかも?

頭が良くなるように、魚でも食べて寝よう。
こんなにお天気なのに。大して嫌なことなんてないのに、心が曇ってる。
そんな自分のご機嫌のとり方がわからなくて、もう一人の自分が戸惑っている。
久しぶりに着たカーデガンの色のせいかも?いや、何を着ても、こんな気持ちかも?
やらなきゃいけないことができてないのに、自分のモードを切り替えるのに抵抗がある感じ。
早く、心の梅雨も開けますように。