日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

影響を受けやすい

ポコちゃんは、単純。なんにでも影響を受けやすい。

家族だとか、時間だとか、いろいろしがらみがなかったら、風船のように、光のさす方へ飛んでいってしまいそう。

あんまり、危機感がない。

無重力状態まで飛んだら、悪い人もいなくなるよ。そんな風に信じてるフシもある。

明るいところは、お天道様が見てる。白日の下、堂々と悪事を働くような人はいない。

それは、環境を選ぶということだし、付き合う仲間を選ぶということだし、相手に対して誠意を尽くすということである。

嘘がないのが好き。嘘があるのは、ややこしい。

実は…とか、聞きたくない。最初から言ってよね。友達でしょう?そんなことで、あなたのこと嫌いになんかならないのに。

でもね、誰にもしがらみがあるのよ。現実っていう。その中でどうしても譲れないことを、一番前において、信じて突き進むしかないんだろうな。

水に浮きたい。ポコちゃん、原始はお魚だったんだよね。夏休みはプールのついたホテルに行こうかな?