poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

今は過渡期。踏ん張り時。今回だけは諦めない。

毎日、意地っ張りのような、しんどい記事が続いてごめんなさい。

でも、今回は、腹を決めた。

わたしは、日和って、飛び立ち損なっちゃったのかな?今日、1日、ずっと考えてた。

でも、飛ぶか飛ばないかは、私が決めることだって、気づいた。ちゃんと、決めなくちゃ。流されて、人のせいにしてはいけない。ここは、踏ん張るところ。

踏ん張るのは、正直言って、楽しくない。
繰り返し、繰り返し、しつこいくらい繰り返し、考えや意思、思いを伝えていかなくてはならない。

孤独でやめたくなっちゃうときもある。もう、いいかって諦めちゃいたくなるときもある。でも、ここが踏ん張り時。

今が大事なとき。これから、もっと忙しくなるから。余裕がなくなるから。今もそんなに余裕でもないけど、今より余裕がある時はないから。
優先順位崩してでも、ちゃんと向き合わなくては。

それでも、もしもだめだったとしたら、それは、仕方がないのかな。わたし一人でなんとかなる問題ではないし。そこは、覚悟しておこう。それくらい、本気だってこと。忘れないように。

わたしにだって、大切なものだから、失いたいわけじゃない。最善を尽くすだけだよね。ポジティブに。スマイル(笑)

うまく行ったときのことを考えよう。今より、楽しくて、気楽で、居心地の良い毎日があるはず。

http://www.musicfmjp.com/#6050ADA70363B3A0B68B39D90A68CAE6

https://sp.uta-net.com/song/223496/