日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

笑ってるおかあさん

うちの息子は、自己肯定感が低い。
放っておくと「どうせ僕なんて……」と言い出しそう。
ポコちゃんの息子なのに……。なんで?!(笑)

そこで、夫にラインで連絡した。
「今週は、息子くん自己肯定感アップ強化週間にします。ご協力をよろしくお願い申し上げます!」

とりあえず、いいところ探し。ちょい褒め。ちょい頑張り。よし褒め。ご褒美いっぱい。
息子のステップは、こんなに小刻みなんだな。いつも一足飛びに前に進もうとする自分のペースについてこられていないんだな。息子。
なんだか、わたしも楽しく過ごせた。

笑ってるおかあさんの自己効用感、半端ないかも?くふふ。

明日は、娘の保護者懇談会。バザーで出品するものを作ってお弁当を食べる会だ。楽しめますように。
あー、早く寝なきゃ!おやすみなさい。