poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

今日は、ギリギリの電車です。

娘の探し物に付き合ったり、忘れ物を取りに帰ったり、バタバタしたから。今日は、息子の習い事のお迎えの関係で一つ先の駅まで自転車飛ばせない。

なんとか間に合いますように。

一年前は、毎日ほとんどこれだったんだから、個人比すごい進歩。

仕事するって大変だなあ。でも、去年までよりはずっといい。忙しいけど、生きてるって気がする。

気持ちも乱高下するけど、成長できる気がする。

はやく、平均値をクリアしたい。はやく、自分の方向へ進めるように。わたしらしくいることに文句を言われないステージに上がりたい。頑張る!

やっぱり、環境は大事。わけもなく足を引っ張られるようなところにいると、心が跳ね返るし、思想が貧しくなる。悪いところでループする。回っても回っても、走っても走っても、元の場所で嫌なやつが待ち構えてる。

それを思えば、幸せだ。感謝をたくさんふりまこう。

今週は、ワンピースを着る権利、もう2回も行使している。(笑)昨日は、保護者会だったので、夫に「さすがにやめとけ」と言われました。

ヨガも再開しなくっちゃ。やりたいことがいっぱいで時間が足りない。