日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

みんな違って調和してたらステキ

みんなが同じなのは気持ち悪い

だれかが合わせてくれているのかもしれないし、
みんながお互いに歩調を合わせてくれているのかも知れない

 

でも、ほんとうは、みんな違って、そのまま素直に違っていることを

さらけ出すことが出来て、

知らない間に足し引きされて、なんだかわかんないけど

調和してしまっているっていうのがいいなあ。。。

 

だれも、あんまり気を遣っている感じじゃなくて

だけど、全体で相殺されるとちょうどいい感じに

平均値が出るみたいな。宇宙の神秘みたいな偶然がいい。

 

そんな、自然で楽な集まりはないんでしょうかねえ。

ただ自堕落なだけじゃなくて、ひとりよりふたり、ふたりよりさんにん、
なんだか共鳴して、1人よりちょっと大きくてきれいな音が出て
違う音が混ざりあって、より美しいハーモニーになって

そういうのがいいなあ。