日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

おバカなお話を一つ。(笑)

もう、少し前の話なので、笑って話せるけれども、今日はおバカなお話を一つ。

ちょっと前に海外の通販でワンピースを買った。

 

通販ってダメねえ。なんか色も柄も、思ったイメージと違うし、

ペラッペラで、涼しそうではあるけれども。。。

でも、日本の服にない感性があって、なんだか旅行先で買ってしまったお土産のようなワクワク感もある。

 

早速、そのぺらっぺらなワンピースを着て行ったら、同僚の人から褒められた。

ちょっとうれしい。。。

 

ポコちゃんは結構、人の洋服とか髪型とか、「似合ってるね〜」とか言うんだけど

あんまり周りの人ってそう言うこと言わない。そして、言ってもらえない。

新しいワンピースに気づいてもらえたんだ♥️って感じ。

 

それで、うれしくなって、トイレにどれどれ、可愛く着れているかな?と見に行って、ふと下を見たら

(きゃーーー、下半身、ふわっとしてるけど、スケスケ!!)(心の声)

 

焦って、ロッカーに駆け込み、ヨガのときにスパッツの上に履いていたショートパンツを中に履きましたわよ。(笑)

しなりと柳のように見えるシルエットが可愛いのに、ちょっと残念。

 

海外の人は見せる下着とかつけちゃってるのかなあ。もやもやと思っていて、

しばらくそのワンピースはお蔵入りになっちゃったんだけど

久しぶりにこの間、着たいなあと思って引っ張り出して来た。

ペチコートなんて、とーーんと履いていなかったから、見つけられず、

会社帰りに買って来たわよ。(笑)今の若い子はペチコートなんて知らないんじゃない?探しても探しても売ってなくて、ワコールにしかなかったから、ワンピースより高かったかも?(笑)

それで、着てみたら、なななんと!みじかーーい裏地が付いていました。

本体に。あんまりみじかいから、ウエストのところにたくし上がってしまっていて

気づいていなかった!!(朝は、忙しいしね。。)

ギリギリおパンツが隠れるくらいの短い裏地がついていました。
でも、これなら、キャミソール引っ張って着ているのとあんまり変わらないな・・

と思ったので、せっかく買ったし、安心だし、ペチコートは履くことにしましたけどね。

 

なーーんだ。裏地って、日本のドレスだと、ほぼスカートと同じ長さについているから

そんな短い裏地は、探せませんでしたよ〜。

しかし、朝の8時半から10時頃まで、おパンツスケスケで仕事していたのに、

だあれも気づいていませんように。。。(恥)