日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

もてあますもの。

嫉妬。

今日は、お題っぽく書いてみようかな〜?と思い、丸のスイカ🍉とか、かるーい感じでいいかな?と思ったけど、降ってきたので書きます。

ポコちゃんは、嫉妬が恥ずかしい。嫉妬するくらいなら、消えてしまいたい。とりあえず、舞台から降りる。褒め称えたり、手放したり、なんとかしないと、嫉妬を抱えたまま、力にできない。

嫉妬したことあるの?

多分、頻繁にあるんでしょうね。だから、避けてる。

嫉妬するくらいなら、舌噛んで死ぬってくらい、恥ずかしい。

「タデ食う虫も好きずき」とか、「すっぱい葡萄」とか、回避方法も知ってる。

なんでやなの?それは、それは大きな力で飲み込まれそうだから、怖いんですよ。だから、嫉妬のご機嫌伺いながら、コソッコソッとすり抜けてる。

あーーー、変な人って思ったでしょ?言っとくけどね、悔しいだって、嫉妬の一種ですからね。

だけど、それと気づかないときはいいの。嫉妬が欲しがってるものを深堀りしちゃだめよ。嫉妬は向き合うものじゃなくて、手当して、前に進むものなのよ。

少なくとも、わたしはそうしてきた。

その先にあるものを見つけて、嫉妬してたことを忘れるくらい、前に進まなきゃ。嫉妬は追い越すものだから。追いかけるものじゃない。

あ!名言っぽい!(笑)

うっそぴょ〜〜ん。別に普通に暮らしてたら、そんなに嫉妬に狂うことってないから、安心して。

かわいく嫉妬できたら、媚薬になるのにね。ポコちゃんは、いつも極端。(笑)

f:id:poco_chan:20180718003158p:plain