poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

朝ヨガをする余裕がほしい

朝、もう少し早く起きたらいいのかな〜。

朝の時間に余裕がほしい。

土日はわたしの朝寝を咎めるくせに、夫はちっとも起きてこない。いいんだけど、別に。

あと10分早く起きてくれると、引き継ぎができるから、嬉しいな。 

あと、電車に乗ってるとわかっているのに、息子に何度も電話をかけさせるのも、やめてくれるとうれしいな。

いつもは、マナーにうるさいくせに。こういうときは、いいのかしら?

あれ?夫に文句をいいたいわけじゃないのです。(笑)

朝、優雅にコーヒーでも飲みながら、今日の予定について、お話をする時間があればいいのに。そう思ったのです。

それには、わたし自身も、余裕がなさすぎだけどね。。。

理想の朝食風景について妄想しようとして、やめた!現実とのギャップに、がっかりする。

ほどほどでいいや。降り掛かった雨に傘をさせるわたしでいいよね。(笑)