日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

雨上がり

朝起きると、雨が上がってた。

新しい洗濯機が来たから、珍しく夜に洗って、外に干したのに。こんな日に限って、雨。

でも、ちっとも落ち込まない。

また洗えばいいじゃない。お天道様には逆らえない。幸せをかみしめていこう。

雨上がりみたいな物語。なんか、アジア的じゃない?

矯正ではなく、受容。

学校の規則みたいなガシガシのやつじゃなくて、ハプニングを楽しんじゃうみたいな。

雨の中でくるくる踊ってしまうみたいな。

え?マンションのガラス張りのロビーに映るポコちゃんは、年相応のおばちゃんだけど(笑)
今日は、心がとてもスッキリしている。

強がりじゃないからね。本当だからね。

ポコちゃんに不幸を数えるのは似合わない。もっと開放的に、もっと自由に、もっと緩く、もっともっとやさしく。