日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

挑発に乗らない

ポコちゃん、気づいたんだけど、結構、モノの言い方にこだわってる。
失礼な物言いの人とか、いやだな。イライラしてる人とか。
怒る人って、相手の言い分を理解しないで撥ね返したいんだよね。
ダメージを与えたいのか、上から、敬意とリスペクトを欠いた言い方をする。
さ、その時、どうふるまうのか。

あー、もう、眠いので今日はこのへんで〜。おやすみなさい。