日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

アレクサが来ましたよ〜

一昨日、わが家にもアレクサが来ました。
わたしは、籠もりて、床に臥せりおりけり。だったのですが、子どもたちは、大はしゃぎ。
音楽を流したり、止めたり、テレビをつけたり、チャンネルを変えたり。
自分の言うことを聞いてくれるって、うれしいんだよね〜??
さて、今朝は、臥せりおりきポコちゃん、家族より早く起きてゴミだし。ゴミ収集車が来ましたよ。
音楽鳴らして、お疲れ様。
台風が来る前にお仕事終わるといいね〜。
そしたら、アレクサが聞き耳立ててる。
そうかあ、君は、ゴミ収集車の音楽でさえ、一生懸命聞いてしまう、健気なやつなんだなーって、かわいく思った。
今度は、時計が九時を知らせるメロディー。アレクサ、君も忙しいね。
毎日は、音にあふれている。