日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

調子に乗って、もう1人ご紹介

もうひとり、職場の人を紹介しまーーす。

 

それは氷川どん。若かりしころの写真が氷川きよしに似ていたらしいということから、そう、こっそり呼ばせていただいております。(笑)

 

氷川どんに対して、謙虚姫とかはちょっと反発を持っている感じがする。

なんでかっていうと、Sさんみたいに率先して動くタイプじゃないから。

まあ、総括的な立場だから、ポコちゃんはそういう人もいると思うんだけどね。

ちゃんと小さなフォローや目配りしてくれているし。

 

氷川どんはまだ、ミステリアスなところが多い。とにかく、にっこりしていろいろ話すんだけど、つまり優しい人のイメージなんだけど、時々、目を見開いたみたいな顔でちょっと厳しい現実について語る。(笑)

たぶん、いろいろ抑えているんだと思うんだよね。


指摘したいことや言いたいことも、必要最低限な気がする。

仕事も、よけいなことやおせっかいはしない。

見えていないからとか、気が回らないんじゃなくて、それが美学って感じがする。

 

時々

「また、髪切りましたね〜。」

と、ポコちゃんは氷川どんをイジリます。(笑)

あんまりやると、セクハラになっちゃうからね〜。

ポコちゃんも抑えています。(笑)女の園の会話に引き入れたり、そっとそこに置いておいたり。

氷川どんは、こっちの島で白一点なんだけど、それだけに気をつかっているところもあるんじゃないかなあ?

 

今の職場、なんだかんだ言って、居心地いいんだよね。

だーれも異動しないといいなあ。


Sさんは、ここにはここの仕事が出来る人しか来ないから大丈夫って

言ってくれるけど、本当かなあ。
前の課長とか、ポコちゃんは厳しいなあ。

やっぱり、価値観とか、信頼感とか、大事だよ〜。

チームワーク作れる仲間と仕事したい。って、贅沢だよなあ。

ポコちゃんは、まだ力が足りなくて、おせっかいするほど余力がない。

だから、氷川どんと比較的スタンスが近くなってる。


珍獣と白一点。仲良くしてくださいね〜。