日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

馬謖を斬らない

友達がね、泣いても馬謖は斬らないっていう。
 
あなたらしいねってわたしがいう。

あなたにとって、家族なのね。家族は斬らないもの。あなたはお母さんなのね。育ててあげたいのね。

えらいなあって思う。わたしには、それが理想的だと思っても、耐えきれないよ。

彼女みたいになれたら、娘の反抗期なんて、屁のかっぱかも?すごいわー。ほんと。

応援する。心から。そういう時代が来てほしいから。子どもたちの時代が、どうでもいい恐怖や勘ぐりや憶測に怯えなくてよくなってほしいから。
感情は、ポジティブを引き出すのにつかいたい。ネガティブは、そうなってしまう場合最小限で十分。多分。。。