日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

今日は忙しかった

今日はお当番なので、早く出勤。不意のお客さんが多くて、忙しかった。
おまけにいつも頼りになる謙虚姫がいないから、資料室のフォローにも入る。
ポコちゃん、実は新しい仕事覚えるの好き。知らないことはドキドキするけど、一回なんとかなると、ドンと来いタイプ。(笑)
これが、前向きって言われるゆえんだよね〜。
失敗しても、大丈夫。余裕、余裕。平気平気。

ダメなのはむしろ、ぴりっとした緊張だったりする。

今日もいろいろやらかしたが、結果オーライ。まあ、回った。もう少し、即戦力になれるといい。
やっぱりお問い合わせメールの担当に立候補するべえかね。

仕事はやってみないとうまくならないし、やればやるほど顔も広くなる。どうせ8時間あまり拘束されるなら、いろいろやったほうがいいんだよね〜。

パスをうまく出せるようになったり、ゴールを見極められるようになったり。ただ、一つ心配してるのは、真摯に向き合わないで、流す癖ついてないかな?ってこと。

聞いてあげればいい話と、やってあげなきゃだめな話、結構、振り分けてる。
そして、聴いて収めるのがわたしの仕事みたいになってきてる。

どうだろう?だれだって、クレーマーみたいな振る舞いはしたくないもの。未然に成仏させるのも仕事だと思うけど、諦めさせるとか、改善しないことにも繋がりがちかも?そこ、注意!