poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

はりーちゃん

もう一人、職場にいるのは、はりーちゃん。
はりーちゃんは、図書館にもいたことがあるらしく、専門性に秀でていて、仕事キッチリ。

はりーちゃんは、リケジョで、仕事キッチリ。

ちょっと張り合います。だから、張り合わない構えが重要。彼女の専門性には敬意を示し、不用意に触れない。仕事絡みは、ちゃんと確認して手を出す。彼女のやり方に沿うこと大事。

今日は謙虚姫がいなくて、初めてはりーちゃんとポコちゃんのコラボ。謙虚姫とのコラボより、彼女の表情が柔らかかった。ポコちゃんの大丈夫、大丈夫が嫌じゃないタイプなのかも?よかった〜。
コナンだったら、「大丈夫じゃないし!」って怒りそう。(笑)
今日も、なんだか、コナンから攻撃受けたよ。なんで未然のダメ出し、あんなに多いんだろう。多分、アドバイスなんだろうな。わかって報告してること、なんで気づいていないみたいにしつこく言うのだろう?やる気を削ぐし、報告したくなくなる。
でも、歩み寄りもあった。やりやすい方でやっていいって。彼女自身が全部検証して、納得するのに、時間がかかるんだな。
本当に、ショートカットということをしない。仕事丁寧。

あ、いけね。ハリーちゃんのはなし。意外と仲良くなれるかも?こんど、隣に座ってみよう。(笑)