poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

帰巣本能みたいなものかな?

この辺で一番おいしいパン屋さんって、どこだろう?

 

朝、パパに聞いてみた。

 

サンジェルマンは、ふつう?

ドゥジェム(2eme)も美味しいけど、

フリーランスは柔らかくて甘いね

柿の木坂キャトルやブーランジェリーは食事っていうよりお茶するときに少し食べたい。

最近ロアール行ってないなあ。

でも、おいしい〜〜!ってパンだとどこかなあ??

 

とつぶやき続けたら

そりゃあ、赤いパン屋さんでしょう?

アピタに入ってる

という。

 

あ!!ああ、あったね。

さすがハマッ子。

元町ポンパドールでした。

 

というわけで、息子と行ってきましたよ。

元町ポンパドール。

 

でも、最近のパン屋さんって、どこに行っても同じような品揃え。

なんでだろう?

プレミアサンジェルマンより、やや安い?

同じくらい?
チョコドーナッツのデザインも全くサンジェルマンと同じだし、

やっぱり元はグループで繋がってるのかなあ?

 

ま、それは置いといて、

パパはやっぱり横浜のものがご贔屓である。

崎陽軒のシュウマイのおいしさは、未だにわたしにはわからない。

もっとソフトでジューシーな方が美味しいのにって思う。

でも、パパはシュウマイの中でもあのちんまりした崎陽軒が好きみたい。

 

今日のポンパドールのパンも、美味しそうにぱくぱく食べてた。

確かに、昔好きだったものは、今も好きだよね。

わたしにとって、特別なパン屋さんはジョアン。

三越の地下で妹が買ってきてくれる焼きたてのコーンパンは

今でも遭遇したら、買わずにはいられないと思う。

多分、そんな感じなんだろうね〜?

子どもの頃、デパートの帰りにお母さんが買って来てくれた思い出とか

セットなんだろうなあ。

 

だから、コスパとかどっちが美味しいかとか野暮なことをいうのは

止めておこう。

f:id:poco_chan:20180804172331j:plain