日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

申し込んじゃった!

合評会、申し込んじゃった!(笑)

なんと、土日で、日曜は午後仕事がある日だったけど、お昼で終わるみたい。

諦めようかと思ったけど、これは神の思し召し。
行かねばならぬ。見てくるべきだ!そう思って、申し込んじゃった!(笑)

入りたいなあと思ってたチームはもういっぱいで締め切られてて、別のチームのリーダー?についてググったら、みなさま、すごすぎます。ポコちゃん、身の程知らずすぎ。

ああ、いつか、この人たちと年相応に、対等に児童書について話せる日が来ますように……。と、本当に思う。心から。まあ、図々しい。ほんと、我ながら図々しい。(笑)

年相応には、諦めよう。経験値が違いすぎるし
努力も比較にならない。ポコちゃん、怠け者だし、片手間だし。申し訳ありません。
でも、書きたい気持ちと、コツコツ努力を諦めないように、もういちど、思おう。
きっと、朱に交われば、多少ピンク色になるってば。多少でも、0.2%を侮るな。
ポコちゃんには、ポコちゃんの経験と、いいところもあるんだから、謙虚さは忘れずに、ちゃんと前を向いて歩こう!

そんなことを思いながら、手帳に予約を入れた。