poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

申し込んじゃった!

合評会、申し込んじゃった!(笑)

なんと、土日で、日曜は午後仕事がある日だったけど、お昼で終わるみたい。

諦めようかと思ったけど、これは神の思し召し。
行かねばならぬ。見てくるべきだ!そう思って、申し込んじゃった!(笑)

入りたいなあと思ってたチームはもういっぱいで締め切られてて、別のチームのリーダー?についてググったら、みなさま、すごすぎます。ポコちゃん、身の程知らずすぎ。

ああ、いつか、この人たちと年相応に、対等に児童書について話せる日が来ますように……。と、本当に思う。心から。まあ、図々しい。ほんと、我ながら図々しい。(笑)

年相応には、諦めよう。経験値が違いすぎるし
努力も比較にならない。ポコちゃん、怠け者だし、片手間だし。申し訳ありません。
でも、書きたい気持ちと、コツコツ努力を諦めないように、もういちど、思おう。
きっと、朱に交われば、多少ピンク色になるってば。多少でも、0.2%を侮るな。
ポコちゃんには、ポコちゃんの経験と、いいところもあるんだから、謙虚さは忘れずに、ちゃんと前を向いて歩こう!

そんなことを思いながら、手帳に予約を入れた。