日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

青くて広い海

青い青い海
広い広い空
汗で貼りつく後れ毛
ここは海

台風前夜じゃないよ〜。(笑)

人気のないバス停。どこまでも続くデコボコで砂だらけの道。とうもろこしがなっている。誰かが育てているのかな?

サンダルに入る砂を気にしながら、砂浜を目指す。
あの海の先には、何が広がっているのだろう。


真夏のひまわりみたいな太陽と
ゴツゴツした岩に囲まれた
白い白い砂浜

足の裏は痛いほど熱く

ホテルのプールでよかったじゃん。と、小さな日陰を作って、帽子を顔の上に乗っける。
でーんと寝そべると、背中が熱い。岩盤浴ってこんな感じ?しばし瞑想。

遠くで海の音と、子どもたちのはしゃぐ声が聞こえる。

チリチリと熱い日差しでこのまま蒸発して、雲の上まで行ってしまいたい。

目を開けたら、そこは元の海。
チョロチョロと流れる沢に、小さな蟹を見つけた。

さあ、上着を脱いで、水着ではしゃごう。
わたし、まだ生きてるから。