日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

旅をしていると、気づく

自分の教養が全く役に立たない。(笑)
沖縄の漢字、読めなーい!中国語より難解。(笑)

漢字が読めないって、こんな気分なんだ。

凸凹の、デコもボコも、欠けだと思ってる自分。
そして、欠けこそが個性であり、その人の存在意義であるとも思ってて、なのに、時々、粒の揃わない話の通じなさに、いらいらする。

もっと寛容に。もっと先入観を取り払って。もっと無邪気に自由で、人畜無害でありたい。わかっているから考えない。それ、老楽の理想。

今日は、ほんとに、ビーチに寝そべっていますよ。青緑の海。風の音。遠くで人の話す声。

あー!説明なんていらない。必要なのは、好奇心と話し合い。泳いでこよう!今すぐ!