日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ひとつ早い電車に乗れた

夏休み。ほんと、早く終わってほしい。
お弁当でしょう?不機嫌な子どもたちでしょう?

家にいると不機嫌というのは、やるべきことをやってないからなんだよね。

宿題とか、本当は、やらなきゃと思ってるのに、やりたくないから、テレビ見て、ゲームして、人のせいにする。

家の外ではまともに話せるのに、家の中ではすぐに怒り出すというのは、そういうことだ。

ま、気づかせても、わかってることだからね。

依存症みたいにゼロかイチか?みたいなことはしたくないけど、どうしたものかね〜。悩ましい。我が家の立て直し。こんなことばっかりやってる!(笑)

さて、ポコちゃん、今朝は当番。昨日は謙虚姫の代打、やるやる詐欺でSさんにやってもらってしまった!朝、目覚ましの音が消えてて、起きられなかったの!

鉄分のおかげか、よく眠れる。ってか、朝起きれない。

でも、手足もむくまないし、ねむくない。身体が生きてるって言ってる感じ。

今朝は、アイスコーヒーを水筒に入れてしまいました。さっそく。

でも、結構頑張ってる。

昨日も今日もできることはしている。命の母も、飲めなかったけど、持ってきたからね〜。早く病院行かなきゃ。昼休みでも駆け込んだ方がいいかな??

今日は話したい事がたくさんあるのよ!えっと、同人誌の投稿が不掲載だって通知が来たこと。
キャラクターもストーリーもごちゃごちゃして、理屈っぽかった。今度は、強引に読者の手を掴んで物語に引き込むようなスピード感のあるやつを書けたらいいな。

こういうこと思うだけでも、大事だよね。にゃんを諦めず書き直したいけど、ちょっと違う路線に行ってみようと思う。

しかし、今日は汗がたくさん出る。そして、鉄分のせいかな?気持ち顔色が明るい。前髪切ったからかな〜?自分で切っちゃったの!(笑)

子どもたちも美容院連れて行かなきゃ!

今日もいい日でありますように。