日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

理屈っぽいも、ちょっと傷つく(笑)

ポコちゃんが理屈っぽいなんていわれる日が来るなんて〜〜。

この間書いた童話よ。なんかショックだった。(笑)

ずっと、感性的とか、感覚的って言われて、人とことばや論理で繋がれないんじゃないかって、自分の不思議ちゃんぶりを憂えてた。

それが、理屈っぽい!って、笑っちゃう!(笑)

この間の童話よ!どこの脳みそどう使って書いてるのよ!まさに弱み使いじゃない!なりすましてるんじゃないわよ!(笑)

でも、まだ、強み残してあるから。次は大丈夫。タブンネ

だけど、精神論とかやだなー。絶対に避けたいな。子どもの柔らかい心にうまく乗せられるかな〜?大丈夫かな?

わくわくとドキドキが半分ずつ。

f:id:poco_chan:20180823180635j:plain