日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

好きなヨガのポーズ

最近、ちゃんとヨガはできなくても、寝る前とか、帰宅後とか、昼休みとか、ちょっとした時間にヨガのポーズをしてみる。

好きなポーズ、ベストスリー

じゃんじゃん!

一位は、間違いなく、子どものポーズ!
肩と背中が伸びる感じ。股関節が動く感じが気持ちいい。

じゃじゃじやん!

二位! これは、ねじりのポーズ
なんていうのかな?ホントの名前。
仰向けで、片足を膝たてて、両腕を広げて、肩をつけたまま、左右にひねる。
上半身と腰がぞうきんみたいに絞られて、スッキリする。

あれ?第三位、すでにもうない!
足首回しかな?肩甲骨回しかな?足指回し
足さすり?

もう、どれでもいいや。

あ、ネコのポーズもいいかも?背中が伸びる感じが。

そうかあ、背中が凝っているんだなー。ポコちゃん。今、気づいた!(笑)