日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

主張が強い?

驚いた!主張が強いって薄々気づいてたけど、こんな風に出てきたの初めて!

f:id:poco_chan:20180825205429p:plain

今回の診断をやったのは、こちら

https://m-gram.com/horipro

驚くでしょう?ポコちゃんっぽい?
なんか、違う。わたし、かわっちゃったのかなー?って、びっくりした。

だって、前にやったの、これだよ。なんか寂しがりやさんだったのが、ものすごい主張の強いというか、ドライで気の強い人になっちゃったみたい!ちょっとショック〜〜。ってか、また、ショック?(笑)みたいな。
前のは、これだよ。↓

f:id:poco_chan:20180825205849p:plain

そしたら、こんなメールが来た。

*******

自己主張が高い人の長所
自分の感情や意見を言語化できる
権利を主張できる
目的を的確に伝えられる

自己主張が高い人の短所
とくになし

*******

自己主張っていうのはこういう意味だよってことかなあ。なんだか、慰められてるような、励まされてるような。

ま、思ったことは、遺恨にならないようにとりあえず、伝えるけどね。間違ってはいない。でも、伝え方とか、相手がどう感じるかとかは、一応気づかうんだけどね。