poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

明日は病院に行ってきます!

明日は、夏休み3日目をとって、血液内科に貧血を見てもらいに行きます。

ポコちゃんは、旅行の前とか、意味もなく、掃除を始めます。……意味もなく、ではなくて、もしかして、交通事故とか、飛行機事故とかで死んじゃって、戻って来られなかったら困るって、どこかで思ってるんだよね。
明日の病院も、緊張しているのか、一階の隅から隅まで、掃除機かけたりなんかして。

実は、紹介状をお願いに行ったクリニックで、「体質もあるから、鉄剤を何か月か飲んでみたら?数週間飲んだくらいじゃ、治らないよ。食事療法だけでも難しいと思うよ。」
って言われたんだけど、「もう5年値が悪いし、一度徹底的に検査してもらいたい」って言ったんだよね。

大げさかなーって思うけど、もしかしたら、がんとかあり得ないわけもないし。検査しておくに越したことないでしょう?

何でもなければ、鉄剤飲めばいいんだし。

何もないと思ってるんだけどね。不安なのかなー?面白〜い。ポコちゃん。(笑)

7時に家を出るから、早く寝よう。おやすみなさい。