日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

帰ってきてから、どっと疲れが……。(笑)

帰ってきてから、あのいやーな脳みそをスッポンで吸い取られるような、苦しい感じが続き、だらーんとしてました。

やっぱり、身体は資本。

ややこしいこと考えてるから、罰だわね。(笑)

検査結果は、やはり何も見つからず、鉄欠乏性貧血。でも鉄剤も出ない。サプリとか、補助食品とかあるから…とかいう。

つまり、ふらつきとか、しんどいとかあったときだけ、対処療法的に飲めば良くて、恒常的、日常的に飲まなくてもいいということらしい。

鉄剤を少し飲んで、元に戻れば、あとは自力で行けるの?それとも、一生鉄剤を飲み続けないといけないんですか?と聞くと、いや……閉経がいつかは来るから、閉経が来るまでだからって……orz

なんかさあ、ハゲタカに待たれているシマウマの気分よ。はあ。

それって、解決だけど、解決じゃないじゃん。

ま、いいけどさ。

せっかく来ていただいたので、CTも取りますか?と聞かれたけど、1ヶ月、鉄剤飲まずに食事等で自助努力して、1ヶ月後、血液検査の結果が揃ったところで、もう一度考えることになった。

8本の血液採取は、やっぱりちょっとしんどいな。まだ、鉄分戻っても、献血は無理だなー。 

ポコちゃん、あと10年は閉経しないと思う。根拠はないけど。べつに、子ども産むわけじゃないから、もう閉経だっていいんだけどね〜。なんだかね〜。

いやいや、逆に血が増えて、元気なおばあちゃんになっちゃったりして!?老楽の道が楽しみだわ〜。(笑)