poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

ダメージに名前をつける

昨日、学童に届けた習い事バッグにパスモと家の鍵が入ってた模様。ダメージ1。。。

娘の携帯が充電できてなくて、予備バッテリーも充電できていない。ダメージ2。。。

朝、最寄り駅まで歩いたら汗だく。電車も遅いのになっちゃった。ダメージ3!!!

学童の日にち減らすために、夏休消化しようと思ったけど、旅行でもないのに、休むの気が引けて、半休続く。夏休消化されないじゃん!ダメージ4。。。

人の機嫌に振り回されちゃだめ!昨日の職場で感じたことを引きずっている……ダメージ5。

最初、1ダメージ、2ダメージって、数え上げてたんだけど、ダメージ5の方が5ダメージより打ちのめされない。(笑)

ダメージの正体見たり カレオバナ

大丈夫、失敗は成功の素だから!
リカバリーできない致命的なダメージはないし、大丈夫!大丈夫!

今日も、ニコニコ楽しんで行きましょう!
気持ちだけで、気合いを入れる、精神論の権化じゃないか〜〜。
ま、自分の内部のことだし、それでパフォーマンスが上がるなら、いいでしょう?

ポコちゃんは許すよ〜。(笑)