日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

差別は欲望を生む。

ちょっと、なんというか、上手く伝えられるか、自信がない。

 

ここ最近、ポコちゃん、バージョンアップしている。

あのね、差別は欲望を生むんだって。

そして、人と人は弱さを媒介にして繋がる。

 

弱さを見せられる人は人と繋がれる。

差別は、欲望を生む。

 

結局、差別の善し悪しはともかく、人は違う訳だから、

違うってことは、好き嫌いとか差が出て来て

みんな一緒ってわけにはいかない。

 

そして、弱さって言うのは、欲望を生むんだって。

欲望って、なんだろう?ここが上手く言語化できないんだけど、

食欲とか、睡眠欲とか、性欲とか、、、あんまりポコちゃんがあっけらかんと言語化しにくい類いのものだと思う。

だけど、人間関係の中で生きるのが楽しいんだもんね。ひとりぼっちじゃ、いくら完ぺきでも味気ないんだよね。多分。

やっぱり、この話はまだ上手く出来ない。もう少し、待ってて。

でも、負けたくないんだ。差別にも、欲望にも。

そんなものなくたって、充分に幸せでいられるって、証明したいんだよね。
欲望も差別もあっていい。でも、それに呑み込まれてはだめだ。ちゃんと自分で決めて歩かないと。