日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

古いブログって消えちゃうんだ

あれ??ヤフーブログって、古いの消えちゃうんだっけ??

さかなくんのおかあさんが魚屋さんで丸の1匹さかなを買った話を読んで、思い出したのよね。

 

昔、アメリカのスーパーマーケットで、さかなを1ピース(1切れ)買おうと思ったら、1尾包まれちゃって、泣く泣く買って来て、食べた話を思い出して、古いブログを探したの。

読み返してる暇なんてないと思ってたけど、消えちゃうのは、もったいなかったかなあ?どっかにバックアップ取っておけばよかった。。。