日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

こんな夜中になんなんだけどさ

わたしって、何がしたいんだろう?と、ふと思う。

 

童話が書きたいわけでも、勉強がしたいわけでも、本が読みたいわけでも、本当はなくて、この世に生き続けたいための言い訳が欲しいのかなあ。なーんて。思っちゃったりして。(笑)

 

誰かの役に立ったり、必要とされたり、繋がったりって、そういうことなのかな?

 

そのために存在を強くしたり、薄くしたりして、波乗りするみたいに世界に同期している。

 

こんなことを考えるのは、昨日、運命思考の話をしたからかなあ?

頭の中がスピリチュアルな宇宙空間になってるのかも?(笑)