poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

9月は家計簿をつけてみようかなあ?

新しい月がはじまるのはうれしい。

 

シイタケ占いによるとね、9月は「気持ちが燃えている」赤が出てるんだって!「生活のすべてを楽しみたい」んだって。

でも一方で、浮かれたまま傷つくのが怖いから、何やってるんだろう、私とか思うんだって。でも「まー、バカやってますよ、私」って乗り切ってって。

 

9月に入ってから、嫌なことがほとんどないんだよね〜。だけど、いろいろやりたいから、あんまり身だしなみに構っていないのが気になると言えば気になる。

 

まだ暑いしねえ。汗かきたくないから、髪はぎゅって結んじゃうし、汗かいてもお化粧直さないし、朝、家のこといろいろやってると、ついつい出掛ける時間になっちゃって、お化粧、会社ですればいいか?って、会社に着くとまた忙しくて、口紅しか塗らなくて一日過ごしちゃうとか。やばいやばい。金曜日は、後輩とランチだわ。ちょっとずつエンジン掛けておかないと、急には身ぎれいに出来ないわね〜。

ま、身ぎれいじゃなくてもいいんだけどね。ふむ。

楽しいけど、毎日忙しい。

 

テレビ見てきまーす!またね〜。