日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

女であることをやめない。諦めない。

LGBTとか、差別とか、そういう話をすると、なんだか、全てを均質化しようという流れに呑み込まれそうになる。

違うんだよ。違ったままで、そのままでいたいから、話しているの。

もう、オヤジギャルのフリをしたり、TPOに合わせて、自分でない誰かのように振る舞ったりするのは嫌なんだ。

だから、わたしは私。

 

低いところを持ち上げるとか、高いところを叩くとか、みんな平等にとか、そういう話じゃないからね。

みんな、なにかに洗脳されたがってる。何かの教条にいかに早く適応したかによって、社会的階級が決まるとか、思ってない?

 

みんな素のままで、別にべったりでもなく、よそよそしくもなく、自然に虫同士のように、狭い地球を分け合って暮らせばいい。住み分けたっていい。共生したっていい。

そんなのカラスの勝手でしょう?

そういう当たり前のなんでもない自由が欲しい。みんなは違うのかな?