日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

SABETSUする心を変えるデザインを探そう

今日は、こちらのイベントにお邪魔していました!

https://peraichi.com/landing_pages/view/sabetsu0909

SABETSUする心を変える デザインを探そう

f:id:poco_chan:20180910075741j:plain

ポコちゃん、立命館アジア太平洋大学学長、出口治明先生に、初めて会ったの!

懇親会のときに、話しかけちゃった。

「わたしは、自然体でいたいんです。昇進もしないで、みんなの中でダイバーシティに貢献するような役割でいたいんです。」
と言ったら、
「それもいいよ。全員がピッチャーにならなくていい。サードもいないと試合ができないからね。」
と言っていただきました。❤
「よかったーー。ホッとしました。わたしもふつうの人として、選挙に出なきゃいけないかと、心配してました。安心した〜。」
「いいの。いいの。選挙はピッチャーが出れば。」

出口さんは、本当に気さくでユーモアもある。そして、知識が深く、レスポンスが速い。もう、結構なお歳でいらっしゃると思うのに、本当に頭がよい。って、失礼か。すみません。かっこいいなあって思う。ポコちゃんがおばあちゃんなら、惚れちゃうね。(笑)って、おばあちゃんじゃなくてもいいか。ほんと、フライドグリーントマトじゃないけど、一緒に暮らして影響を受けたい。(笑)

失礼ついでに聞いてみた。
「先生は、喧嘩を売られたりすることはないですか?」
「あるよ。でも、2つに1つだ。スルーするか、本当に黙ってられないときは、徹底的に叩く。でも、意味のないことはしない。数字とロジックと、縦横で解決しないことはない。」

きっと、出口さんより頭の回転が速い人はそうそういない。そして、迷いのない答えが出せる人も。それから、人徳。むやみに人をやっつけたりはしないのだ。だから、喧嘩なんてふっかけられることなんて、奇跡的に稀なんだろう。

人、本、旅。ポコちゃん、経験値積まなくっちゃ。また、今日も思った。大丈夫、ベクトルは合ってる。あとは、伸びるだけ。(笑)

f:id:poco_chan:20180909222752j:plain

f:id:poco_chan:20180909222819j:plain