日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

むし歯!

息子の機嫌がすこぶる悪い。

先週から、歯が痛むのだそうだ。

どうしてすぐに言わないの?!

本当に男の子ってめんどくさい。ママにはただ愛され、褒められたい。叱られるのがチョーゼツ嫌い!反発する。

わかってるけどさ、処世術として、さらっと身につけてほしいのよ。大したこと言ってないから。5秒でできるでしょう?

なんで、それなら、ママがやってくれないのか?

ママがいないときが、心配だからよ。電車に乗ってるときに、泣きながら電話かけてこないでよ!

今週は締切いっぱい抱えてて、ママ、グロッキーなのに。今日の4時までの締切、早く終わったら、早退して歯医者に行けるかな?

ここ最近、息子の夜の体温が高いのだ。隣に寝るのが、はばかられるくらいに熱い。

でも、朝は平熱。

嫌な予感。

暇だったら、ホイホイ休むのに、運悪く、Sさんも締切取りまとめ地獄の上、歯科矯正の新しい型がかなり痛そう。

息子のむし歯の痛さに共感してくれるか、わたしも痛いのよ!って思うかな?いや、大人だからね。心配してくれるに違いない。

ポコちゃんが気にしてるのは、チームなら、息子よりSさんの手伝いを優先した方がポコちゃんらしい。ってことかな?

でも、息子のむし歯も心配。

やっぱり、むし歯を先に片付ける。その後でSさんにググッと突っ込む。そわそわしてたら、全力出せないから。

今日は、後輩とランチ会。ポコちゃん仕切り。平均年齢、一人分上げてる。わー、歳、半分かぁ!!
今、気づいた。でも4人だから、5人で割れば20代。(笑)

イタくならないよう、大人の落ち着きと余裕で楽しんでくるね〜。

行ってきます!