poco_chan’s diary

ポコちゃんのずっこけつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

くるんくるん。巻いてみた。

今朝は、髪をアイロンでくるんくるん巻いてみた。
ぎゃー、ギリギリの電車しか乗れなさそう。
でも、たまには、こんな遊び心も大事。(笑)

パーマかけたいんだけど、予約をとってゆっくり美容院に籠もる時間というか、心の余裕がない。
美容院よりやりたいことが積読状態になっているから。

昨日、ぼんやりと考えてた。わたしはなんでパパと付き合って、結婚したのかな〜?と。
それはね、ふつうはいいところを褒めたり、持ち上げたりするじゃない?
「きれいな目だね」とか、「笑顔が好き」とか。

パパはそういうこと言わなかったんだよね。
代わりに、ポコちゃんがコンプレックスに思うような自信のないところを好きだといった。
なんか、それが、ちょっとうれしかったんだよね。(笑)

だから、母が最後のお願いで、歯科矯正してって言っても、しなかったし、取り繕わなくても、生まれたままのポコちゃんでいいんだって、思えちゃったんだよね。それって、幸せじゃない?

でも、それって、わかりにくいのかもね。タイミングによっては。

そして、パパはポコちゃんが新しいおしゃれをすることにも、わけのわからん勉強会に行きたがるのも、よろこばない。

元気がなくて、好奇心がないポコちゃんなんて、ほんと、価値がないけど、それを引き取って充電器に差す場所を作ってくれるという人というのは、希少価値があるよね〜。(笑)

で、くるんくるんは、どこ行った?顎の下で、ふわふわ揺れています。

ポコちゃんも、ふわふわ力を抜いて1日過ごせますように。