poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

ジャンクフード

ジャンクフード、好きですか?

ポコちゃん、実は好きなの。
いつも食べたいわけじゃない。

でも、心がもやもやするときは、いつもジャンクフードに頼ってしまいます。

昨日は、プリングルス オニオンサワークリー厶。焼きそばUFOも食べたかったけど、あいにく、うちにストックがなかった。

学生時代はね、ケンタッキーフライドチキンコカ・コーラの大きいボトル。酔っ払いみたいに抱えてて、コップに並々つぎながら、一晩中レンタルビデオで借りた映画を夜明けまで見る。(笑)

今は、寝室に籠もってひたすら本を一冊読み切るとかね。(笑)

毎日楽しくて仕方なかったら、ジャンクフード売れないかも?

ってことは、世の中には成仏されない気持ちがたくさんあるってことなんだな〜。

あってもいいんだよ。そうじゃなかったら、お酒もタバコもジャンクフードも売れなくなって、お店が潰れて、失業者が増えちゃう。

ポコちゃんだって、キレイゴトばかりで世の中が回ってると思ってるわけじゃないんだ。

f:id:poco_chan:20180915161715j:plain

写真は娘の学校の文化祭で食べたクッキング部のキッシュとジャーマンポテトとスープをそして、パウンドケーキ。どれも心がこもって、丁寧に作られてるのが伝わった。
愛情って、ちゃんと食感とか味があるんだね。
ポコちゃん、初めて気づいた。だから、義母が作ってくれるお料理はどんなものでも、いつも美味しいんだ!