日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ジャンクフード

ジャンクフード、好きですか?

ポコちゃん、実は好きなの。
いつも食べたいわけじゃない。

でも、心がもやもやするときは、いつもジャンクフードに頼ってしまいます。

昨日は、プリングルス オニオンサワークリー厶。焼きそばUFOも食べたかったけど、あいにく、うちにストックがなかった。

学生時代はね、ケンタッキーフライドチキンコカ・コーラの大きいボトル。酔っ払いみたいに抱えてて、コップに並々つぎながら、一晩中レンタルビデオで借りた映画を夜明けまで見る。(笑)

今は、寝室に籠もってひたすら本を一冊読み切るとかね。(笑)

毎日楽しくて仕方なかったら、ジャンクフード売れないかも?

ってことは、世の中には成仏されない気持ちがたくさんあるってことなんだな〜。

あってもいいんだよ。そうじゃなかったら、お酒もタバコもジャンクフードも売れなくなって、お店が潰れて、失業者が増えちゃう。

ポコちゃんだって、キレイゴトばかりで世の中が回ってると思ってるわけじゃないんだ。

f:id:poco_chan:20180915161715j:plain

写真は娘の学校の文化祭で食べたクッキング部のキッシュとジャーマンポテトとスープをそして、パウンドケーキ。どれも心がこもって、丁寧に作られてるのが伝わった。
愛情って、ちゃんと食感とか味があるんだね。
ポコちゃん、初めて気づいた。だから、義母が作ってくれるお料理はどんなものでも、いつも美味しいんだ!