日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

仕事

行ってらっしゃい。息子のランドセルの背中を見送る。

職場でお客様の見送りはしているけど、こんな風にうれしそうにされることはないなあ。こんなにうれしがられるなら、毎日、見送りたくなってしまう。

いやいや、たまだから、見送るのよ。(笑)

毎日だったら、見送らないで、家でだらだら家事でもしてるんだよ。

夫のお母さんがさ〜、できた人で、前にお父さんがしょっちゅうマッサージだかツボ押しに行く話をしてて、「もったいないわよね〜」って言うから、お父さんは「身体は資本だから投資だ」っておっしゃって、ゆるい夫婦喧嘩?!に挟まれて、困ったポコちゃん。
「お母さん、わたしもマッサージ行ったことない!お義母さん、今度マッサージかエステに一緒に行ってみませんか?」って明るく誘ってみた!(笑)
そしたらさ、
「いいよ。いい。お母さんは楽させてもらってるから、肩こりしないし〜。」
って。
なんてできた奥さんなんだ〜〜〜って思った。

ポコちゃんなら、「え〜〜?エステ?」って、行く気がなくても、お父さんをからかうみたいに「じゃ、エステはいいけど、美味しいもの食べに行ってみようか?」とか、いうかも?

きっと、毎日家事やってたら、誰にも感謝されないで、当たり前みたいに文句だけ言われて、「わたしだって大変なのよ!あーつかれた疲れた!」ってなっちゃいそうなのに。

やっぱり、ポコちゃんは主婦より仕事してた方がいい。

息子っち、ごめんね。きみの笑顔は可愛いけれども、ママはやっぱり仕事もしてくる!