poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

違和感

最近、数回続けて、うまくやり取りが出来ていない気がしている。
気にするほどでもないんだけど、一抹の気まずさが残ったり、

言い尽くせない感じが伝わったり。

あ、職場で、他の所管の人とね。

 

昨日のしりとりでも書いたけど、ポコちゃんは結構気分を大事にするから

ちゃんとりぼんを付けて渡せた言葉と、ポイッと投げてしまった言葉

後の言葉については、ちょっと気になるのよね。相手が、どう受け取ったか。

目標が、言い負かすとか、押し付けるとかいうところじゃないから。
気まずい仕事だけど、仲間だからね。一緒に対処して行こうね。

がんばろうね!って手渡さなくっちゃ行けない。

 

それは、忙しいから電話で済ますということも一因だわね。

足を運べるところは、足を運ばなくっちゃ。

ちゃんと顔売ってから話せば、ちゃんとスムーズなのに。

電話でいきなり仕事の依頼はダメだわね。しかも、手短に。

 

ちゃんと反省して行かして行こう。

 

だけどもさあ、なんだか席を外しにくいのよね。

人数少なくて、電話番しなくちゃ行けないとも思うし。

 

ま、それはそれ。

 

リフレッシュと運動不足解消も兼ねて行かないとね。

 

だから、腰が痛いのかなあ。最近。

そうかも?

 

よーし、今日もがんばるぞ!(笑)