poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

自分への評価

昨日から、久しぶりに自己啓発本をよみました。

「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」本田 晃一
http://urx.red/M4Ot


なんで読んだかって言うと、「はしゃぎながら」っていうのが、ウカレポンチと似てるな〜と思って。

読んでみるとさ、スラスラ読めた。最初はさ、若者だよね〜みたいな感じで、ちょっと斜に構えて読んでたのよね。ポコちゃん。

だけどさ、ものさしを上下の縦じゃなくて、種類の横に使うとか、結構なるほど〜って思う話が出てきた。

あと、和平さんっていうのが、竹田製菓竹田和平さんなんだけど、名古屋弁。(笑)ポコちゃんもお菓子の城のスイートポテト、大好きだったよ〜。

そして、ぐぐったら、今年亡くなってた。
http://m-shiritaiblog.jp/6581.html


ポコちゃんのマイブーム「ふつうのおんなの子」と仲良くできそう!ふつうにいい人でいれば、人を追いかけてって、蹴落とさないし、人からの評価なんてどうでもいい。

マーケティングさえ、やらない方がいいっていうんだから、目からウロコ。

世間の流れの中で、そんな自分の価値観とかを見失わない。ウカレポンチになるのは、自分が楽しいときだけ。

人のリズムに安易に乗らないんだな〜。

そんなことを思ったよ。